Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレスで炉ばた大将!

アルゼンチンの食料自給率は200%を超えているので、国がデフォルトしようが、街には食物が溢れている。 広大な土地で育った野菜は日本よりも味が濃く、肉もおいしい。 素材はすべて揃っているが、料理の仕方に問題がある・・・・というか、あまり料理を…

真夏の死:ジーンについて

2月の真夏、ブエノスアイレス。 なぜか夏になると、ジーンのことを思い出す。 もう彼が亡くなってから10年もの月日が過ぎているのに、いまだに彼のことを思い出す。別にそれほど仲が良かった友達でもなく、世界報道写真展などで有名なワールドプレスフォ…

ベリタス・アカデミー様と提携のお知らせとこれからのこと。

ベリタス・アカデミー様と業務提携をしました。 年末、日本に帰国したときにもCNE1の井坂代表とともに三人で祇園に行って、ご馳走になってしまった。三人寄れば文殊の知恵ではないが、これからこのような緩やかな提携ではなく、共同でプログラムなども開発し…

財政破綻した国から:ブエノスアイレスの日曜日

以前にアゴラに「待ち遠しくなる月曜日のために:企業のあり方について」を寄稿したが、ここブエノスアイレスは日曜日には店も閉まり、通りに人もいなくなり、とたんに淋しい街となる。

ワンズワード・チャンネル:継続は力なり

Steve先生がYoutubeチャンネルを開設したので、お知らせします。 そもそものきっかけはSteveに先生紹介ページ用の動画を送ってもらうよう頼んだのだが、それが「せっかく動画を撮るならYoutubeにチャンネルを開設するよ」とのことで、あれよあれよというすで…

エンターテイメントと芸術の狭間で:ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスに着いて、もう2週間が経った。 毎日、何をしているのかというと、当然タンゴと仕事を行き来しているわけだ。 そして、そんな毎日にふと疲れて、キンドルで漫画をダウンロードしてしまった。