Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オステオパシーとcs60の類似性について

オステオパシーをご存知だろうか? オステオパシーはギリシア語のOsteon(骨)とPathos(病理、治療)の2つを語源とし、日本では整骨療法と呼ばれていたこともあるが、骨のみを調整する手技とは異なり、骨格などの運動器系、動脈・静脈やリンパなどの循環器…

1週間や2週間だけの超短期留学は意味はあるのか?

1週間や2週間だけ現地に行って外国語を勉強しても、意味はないと多くの人は思っていると思う。実際、自分もそう思っていた。スコットランドの首都エディンバラに2年、そしてアルゼンチンの首都ブエノスアイレスでも2年みっちり外国語(英語とスペイン語…

CS60の最近の施術例などなど

cs60を知るきっかけで多いのは、自分のように高城剛氏のメルマガで知るか、あとは吉本ばななさんのブログで知るか、最近では開発者の西村先生が共著で出した本で知るかが多い。 だが、最近増えてきているのは、友人知人の口コミで興味を持って来たという方た…

また新しい仲間が増えました。CS60目黒

昨日、中国から帰国してCS60の施術を再開しました。 中国では北京、昆明、成都、広州と渡り歩き、中国料理を堪能しました。中国語も語学学校に通い、中国語学習のモチベーションも高くなり、また近いうちに短期留学をしたいと思っています。(半年前から週二…