Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレスに迎えた誕生日

ブエノスアイレスで何回目かの誕生日を迎えた。 マテ茶博覧会があるとのことで、あまり乗る気ではなかったが行ってみた。それが、大ヒットでアルゼンチン人のマテ愛がすごすぎて、思わず大量のマテ茶を購入した。 (これほどまでに会場が広いと思わなかった…

ディエゴ&アルダナ:タンゴの先生のデモを見に行ってきました。

今回は普段タンゴを習っている先生たちが、今週末から開催される世界タンゴ選手権のためにアルゼンチンに来ている。そのうちのひと組がディエゴ&アルダナというペアで、去年のタンゴ世界選手権で3位になって、今年の優勝候補の大本命だ。 このビデオは彼ら…

2023年2度目のブエノスアイレス:地球の裏側からこんにちは。

奇しくも2011年に初めてブエノスアイレスに行った時と同じ航路である、ヒューストン経由、ブエノスアイレス行きという行程でまたこの地へとやってきた。 keepmyword.hatenablog.com あの頃は何も分かっていなかったし、スペイン語もからっきしだった。そ…

ピラティス始めてみました!

ヴォーグの記事をたまたまネットで見つけて読んで興味を持ち、その日に早速体験レッスンを申し込んで行ってきた。 www.vogue.co.jp そもそも、ピラティスさんというドイツ人が始めた運動とはぜんぜん知らなかった。それに猫の動きにインスパイアされたという…