Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

目黒グルメ(ランチのみ)

最近は遠方からわざわざ目黒までお越しいただくことが増えた。こちらのブログでは北海道の北見から隔週で通っていただいているお客様を紹介したが、広島の尾道からも隔週で通っていただいているお客様もいる。

 

わざわざ目黒までお越し頂き、そのままお帰りいただくのも悪いので、目黒グルメを紹介したいと思う。(ランチ限定だけど。)

 

トップオブ恵比寿

 

目黒と言っておきながら、いきなり恵比寿だ。しかし、これにはわけがある。以前までサロンにほど近いマンションに住んでいたから近所のお店はよく行っていた。しかし、ふとトップオブ恵比寿のKINTANに初めて行ったときの衝撃はすごかった。(ちなみに恵比寿ガーデンプレイスにあるトップオブ恵比寿は当サロンから徒歩8分です。)

 

景色すごい、ご飯美味しい、セレブ感すごい!さらにランチだから1500円程度しかしない!

 

トップオブ恵比寿の全店を制覇したが、なかでも特におすすめは下記の3店だ。

 

1.

tabelog.com

 

 2.   

tabelog.com

 

3. 

tabelog.com

 

どのお店も景色も料理も素晴らしいので行く価値がある。あとは目黒でおすすめなのは、庭園美術館のなかにあるフレンチレストランだ。

 

tabelog.com

 

そして、目黒といえばとんかつだ。とんかつ御三家の中では自分は一番、かつ壱が好きだ。なかでもカツカレーがおすすめだ。しかし、けっこう辛いので、辛いもの苦手な方にはあまり勧められない。

 

tabelog.com

 

あと接客は残念至極なので、サービスに繊細な人にはおすすめできないが、下記のメキシコ料理屋もけっこういい。店内の雰囲気は五つ星だ!(ランチならキューバン トルタがおすすめです。)

 

tabelog.com

 

目黒番外編。

 

ひとりで一杯やりたい時は、蔵にたまに行く。喫煙可だし、年寄の常連がたくさんいるが、なぜか居心地がいい。店員さんも全員外国人だが、全員感じがいいということでは上記のメキシコ料理屋とは一線を画す。

 

tabelog.com

 

とにかく身体に悪いものが好きで、とくにラーメン好きな方にはその名もラーメン隊をおすすめする。クリームちゃんぽんとか頼んだ日には、もうそれは白い沼ですね。1日1食にしてもカロリーオーバーするお店です。

 

健康に自信があり、そのあと絶食覚悟の方にしかオススメできません!

 

tabelog.com

 

目黒以外で自信を持っておすすめできるのは、最近ずっとハマっている火鍋のお店だ。

 

tabelog.com

 

ここはもう完全に上海です。店に入ったら店員さんは全員中国人で、お客様の大半は中国人です。スープはトマト鍋がマストで、タレのバーでセロリと牛肉そぼろを入れて、トマトスープを入れると最高です。ここのゴマダレ以上のタレに今まで出会ったことがありません。好吃!

 

さらに最近はここのきのこ鍋にもはまっている。タンゴ友達たちと一緒に数回いって、すっかり虜になっている。

 

tabelog.como

 

表参道店にも行ったが、どちらのお店の雰囲気もいい。(表参道店の客層はいかにも業界人ぽい人がいてあれだったけど・・・・)

 

結論からいうと、最初はみんなトップオブ恵比寿に行くといいよ!誰もが満足することでしょう!