Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

北海道の北見からのお客様と12月16日開催の施術会について

最近、2週間おきに北海道からお越しいただくお客様がいる。2年間めまいに苦しみ、当然飛行機に乗れるような情況ではなかったが、なんとか乗って目黒までお越しいただいた。

 

その1回目でめまいがすっかりよくなり、それから定期的に通っていただいる・・・・と言っても北海道の北見というところからだ。

 

f:id:photo0827:20211128141925p:plain

(ずいぶん北だ・・・・網走にほど近い街だ。)

 

そこまで効果を感じて通っていただけるのは施術者冥利に尽きる。CS60のサロンは全国各地にあり北海道にも当然ある。それでもここ目黒まで足をお運びいただけるのは素直に嬉しい。

 

最近はやはり全国から難病の方々がお越しいただくようになり、自分の施術者としての腕を試されている感じだ。初見でどこまで相手にとって最大限の効果を出すかが、とても大事だ。

 

先日、僕が主催している研修会の受講生のCS60のサロンに2年間通ったけど、膝が痛くて杖がなければ歩けなかった方にお越しいただいた。だいたい、5分から10分ぐらいの施術でまっすぐ歩けるようになった。とても喜ばしいことだ。

 

このようにうまくいっている例もあるし、僕自身とても苦戦しているお客様もいらっしゃる。そのような場合は、ただひたすら闇雲に施術するのではなく、あの手この手で施術方法を変えて施術をしている。

 

僕の研修会でよく色々なテクニックや施術方法を受講生に伝授しているが、そのどれもがいわば苦肉の策で生まれた技だ。ああでもないこうでもないと言いながら、なんとか必死で効果をあげようとしている。(当然、失敗もたくさんある。)

 

本に書かれていることから多くを学ぶことも大事だけど、現場で頭を抱えながら試行錯誤して生み出すことはもっと大事だ。それが真の学びというものだろう。

 

というわけで12月16日午後7時から9時までまた研修会を実施します。これは番外編という感じでいつもの3回シリーズではなく、受講生からヒアリングしてご要望に応じてカスマイズします。

 

ちなみにすでに前回からの受講生7名の参加が決まっており、残り、2,3名のみの募集です。北海道からも通いたくなる施術テクニックを学びたい方はぜひ巨匠 武蔵小山店までお越しください。(参加希望者はこちらからメールでご連絡ください。よろしくお願いします。参加費用は1万円となります。)

 

なお、3回シリーズの研修会は1月からスタートします。よろしくお願いします!