今日は朝から撮影のセッティングでばたばたと忙しかった。
合計15誌程度の合同取材なので、朝から夕方まで撮影スケジュールがいっぱいだ。
僕たちは幸いにも先頭バッターだったので、彼らは全然疲れていなかったが、最後の撮影の頃には彼らもバテバテだろう。スターとは大変な職業だ。
韓流スターについては良からぬ噂が多く、撮影がうまくいくかどうか心配だったが、イ・ビョンホンさんとは話も弾み、撮影もノリノリでこなしてくれ、一緒に行った編集者と二人で「僕たち、もう彼らの大ファンですね」と言い合うほどだった。
最初は一人一人で3パターンほど撮り、最後は二人同時に2パターン撮るという撮影プランだったが、これらを合計25分ほどで終えなくていけず、けっこう大変だった。
ただ最後の二人同時撮影では彼らに「あたかも恋人同士のように振る舞ってください」とお願いしたら、イ・ビョンホンさんは「さすが俳優!」と言わんばかりの演技を披露してくれ、非常にいい写真が撮れた。最後は彼の方から握手をしてくれ、きっと韓流ファンのおばさま方からしてみれば、卒倒モノのことだろう。
撮影も大成功だったので、今夜は一緒にいった撮影クルーの人たちと打ち上げ予定だ。
今から食べる韓国料理が待ち遠しい。
来月号のTVジャパンを乞うご期待!