Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ジョン・ウッド来日とルーム・トゥ・リード

マイクロソフトで出会えなかった僕の天職」で時の人なったジョン・ウッドが来日する。

6月のサポーター懇親会に参加したときに12月1日にジョン・ウッドが来日するので、そのときにはぜひ写真を撮って欲しいと依頼されていたが、まさか本当に撮影することになるとは思わなかった。

今年のひとつの目標として「グラミン銀行総裁のムハマド・ユネス氏と会うこと」と「ジョン・ウッドさんと会うこと」があったので、どちらも実現できそうだ。

本当はワンズワードオンラインを立ち上げたときにユーザーから寄付を募り、彼が創設したNPO団体「Room to Read」に寄付するつもりだったのが、彼らは残念ながらフィリピンでは活動していなかった。それではユーザーにとって分かりにくいのではと思い、フィリピンの貧しい学生を支援している現地の団体「Real Life Foundation」に寄付をすることにした。

高校生を1人サポートするのに、年間400ドル(これには食費、交通費、それにテキスト代などがすべて含まれている)しかかからず、うまくいけばかなりの学生をサポートできるのではと思っている。

フィリピンに行ったときに代表者のリンさんとも会い、意気投合し彼女のような人が仕切っている団体なら間違いないと思った。

Room to Read」も素晴らしい団体ですので、興味のある方はぜひご参加ください。

----------------------------------------------------------------

締め切り迫る!まだ申込してない人は急げ!
1.サポーター大懇親会

12月1日(火)に、「サポーター大懇親会」を東京で開催いたします。

今、のりにのってるRoom to Readのエキサイティングな活動を
ジョン本人から生で聞ける大チャンス!
ご心配なく。通訳もジョンと息がピッタリのMayaさんがやってくださいますよ〜。

今回は、RtRのファン獲得のために、
TwitterMixiFacebookなど、一般の方の参加も一部受け付けようと思っています。
今晩から告知を開始しますので、サポーターの方々の中で参加を希望される方は、
お早めにお申込みください。
定員に達しましたら、締め切らせていただきます。

ジョンが取材をきっかけに大ファンになったという
アノ美人キャスターも参加するかもしれませんよ!!!

12月1日(火)
先着200名!サポーター大懇親会 with John WOOD

時  間 :19:30〜21:30(19:00開場)

場  所 :スタジアムプレイス青山・hallB 
     http://www.sp-aoyama.jp/access/index.html

会  費 :5,000円(学生は2,500円) 
     余剰金は全額Room to Readに寄付させていただきます。

申込方法:下記フォーマットをご使用の上、必ずお申込ください。

※同伴者がいらっしゃる場合はお手数ですが各々にフォームをご記入の上お申し込みください。
(メールは1通でも構いません)

申込先:welcome@roomtoread.jp

締切:11月26日(木)正午まで

------ここからコピーして使用してください-------
1.氏名:
2.フリガナ:
3.連絡先メールアドレス:
4.勤務先名及び所属部署名:
5.備考:
------ここまで-----

当日、18:00頃から会場設営や受付などお手伝いいただける方大歓迎です!
上記申し込みの際に、5.備考欄にお手伝い可能である旨、お手伝い可能開始時間を明記の上、
welcome@roomtoread.jp までご連絡ください。