Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ワンズワードオンラインの新規会員登録受付開始!

なんだか楽しいぞ。
オンライン英会話スクールがオープンし、ようやく新規会員登録の受付を開始した。

http://onesword-online.com/

ジョイさん三姉妹の前の生徒さんたちが早速トライアルレッスンの申し込みをしてくれて、5人の申し込みがあった。たった5人と思うかもしれないが、僕にとっては5人もの生徒さんが申し込みしてくれただけでも嬉しい。

PAYPALの決済で早速不備が見つかり、システム開発会社の方に修正をお願いした。サービスを利用する側から使っていたPAYPALだが、提供する側になると色々と不備に見えることがある。特に日本語対応がまだ不完全なのが痛い。かといって通常のクレジット代行会社をいれてしまうと手続きが煩雑な上に手数料が高い。頭が痛い問題だ。

朝から文字の校正や管理画面の機能の確認などで、かなりの時間を費やしてしまった。
実際にサービスを始めてみないと、どうなるか分からないが、そういう何がどうなるか良くわからない状況は大変心地よい。

今後は集客のほうに力を注ぐ必要もあるが、しばらくユーザーサポートと運営面でのサポートに徹したい。そのなかで見つけた問題をどんどん解決していき、質の高いサイトになっていけばと思っている。

写真の仕事も一段落したので、しばらくはパソコンとにらめっこの毎日だろう。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ