Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

CS60の施術:自分自身の場合

CS60meguroのホームページに書いたが、もともと腰痛持ちだ。だから、柔軟体操をやるついでによくCS60をお腹に当てて自分自身を施術をしている。

腰痛持ちはなぜかお腹に当てると、痛みが走り、施術すると腰痛がかなり軽減される。だから、先日もいつも通り施術していたら、かってないほどの激痛が走った。

 

おお、これは!

 

と思い、ガンガン自分で当ててみた。完全にドMの世界である。そして、腰痛はよくなったが、今度はお腹から体全体がだるくなってしまった。

 

かってないダルさである。

 

翌日になっても全然ダルい。マジこれ、クレームものだ。このままの状態だとまずいと思い、体を休めて銭湯に行った。

 

 

サ道を読んで以来、サウナに入って、水風呂に浴びることにハマっているが、今回はそれを40度程度のお湯に使って、水風呂に1分程度入ることを3セット繰り返した。

 

 

minacolor.com

 

疲労軽減に絶大な効果を発揮する交代浴という方法だ。CS60で細胞が活性化されすぎたのかもしれないが、体が極限までダルくなった時はこの方法は本当に有効だ。

次の日はもう完全に普段通りの状態に戻ったので、施術した翌日に体がかえってダルくなってしまった人にはこの交代浴をオススメする。

 

あと、なんでもやりすぎは禁物だ。CS60と言えども、面白がって自分自身を実験台にしてあまりやりすぎるのはよくないなと心底思った次第である。