今日、施術した方が吉本ばななさんのブログで見てきたとのことで、早速調べてみた。
なるほど、しれっと紹介されている。そして、ダジャレ王の佐藤さんも・・・・この間来た方は吉本さんが通っているマッサージ師で彼女も吉本さんの紹介ということだったので、吉本さんは至るところでCS60をすすめているのかもしれない。
吉本さんの作品では自分がブエノスアイレスに住んでいた頃に読んだ「不倫と南米」が強烈な印象が残っている。住んでいたからこそ、あの本に描かれている情景や情感が理解できるが、取材旅行で訪れただけでよくあそこまであの土地を理解できるなと感心した。
これを機会に彼女の作品をまた2、3購入してみた。最近はネットばかり見てあまり本を読む機会がなくなったが、本以上に豊かな体験ができるメディアはそうないので、これからもっと意識的に読もう。
吉本さんのブログにあるように現在、新井薬師では研修ブームが来ているので、都内にもいくつか新しいCS60の施術を行うところができるだろう。
個人的にはそれはそれで嬉しい。こんな怪しげな奇妙なものが流行ったら、なんだか日本という国ももっと楽しい国になると思うし。
ちなみに吉本ばななさんのブログを見て来たその彼女は、「まさか興味本位で来ただけなのに、こんな痛い思いをするとは思っていなかった!」とのことだ。
確かにそれはそうだ。
痛い思いをして金を払うサービスって、世の中に他にあるのだろうか・・・・全く奇妙な世界だなと思う、CS60の世界って。