Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

M様からの体験談の投稿: CS60目黒

昨年の夏に、膝の前十字靭帯を切ってしまい、ハムストリング移植の手術を受けました。リハビリを(かなり熱心に!)続けて、日常生活には支障がない程度まで回復したものの、膝の曲げ伸ばしの辛さは続いていました。

 

タンゴの友人の松岡さんは、好奇心とチャレンジ精神に溢れた方で、すでにいくつかのビジネスをしていらっしゃるのは知っていましたが、今回のはさすがに怪しいと思い、本人にも、いくら何でも怪しいでしょう、と言ったのですが、私自身、怪しいのは嫌いではないこともあり、1度試してみることにしました。

 

結果、驚きました!約1時間、特に悪い箇所を擦られると、足つぼマッサージの時のような痛みが走ります。終わってみれば、膝が明らかに深く曲がり、正座もできるようになりました。

 

何より、即効性があったのは肩周りの凝り。信じられないと思いますが、押しただけでも痛かったのが関節がスムーズに回るようになり、1度でほぼ治ってしまいました。

 

外反母趾の痛みには、まだあまり効果出ていませんが、またお願いしてみようと思っています。どういう理屈なのかさっぱりわかりませんが、世の中には不思議なことがあるものだ、としみじみ感じています。