Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

おっさんのおっさんによるおっさんのための北海道旅行

CS60 NewStandard習得会のために先日、北海道に行ってきた。

せっかくの北海道ということで、以前からこの習得会に参加している方々と一緒に乗り込んでいった。

 

まず男四人という非常にむさ苦しいメンバーだったので、泊まる場所をどうするかが問題だった。

 

www.chillnn.com

そしたら、銭湯を改装した素敵な旅館が見つかり、ここに泊まることにした。そして、北海道に行くならば美味しい寿司を食べたいと思い、原田武夫先生に直接おいしい寿司屋を紹介してもらった。

tabelog.com

 

(この旅館で習得会を行いました。広い!)

 

そして、ライフワークとなっている全国にある本物の源泉宿を巡る旅だが、ここ北海道には4つあるので、そのうちの二つ、丸駒温泉豊平峡にも行ってきた。この二つの温泉は泉温が39度くらいだったので、男4人ずっと1時間くらい浸かって本物の源泉を満喫してきた。

 

(北海道をただひたすら満喫するおっさんたち・・・・・)

 

今回他に行ったお店は下記の通り。

tabelog.com

www.s-sandwich.com

tabelog.com

(ちなみにGoogleのクチコミで異常な高評価を叩き出しているサンドウィッチ屋さん、それにえびそばは宿から歩いて5分のところでした。便利!)

 

普段、1日2食しか食べない自分にとって胃的には非常に厳しい旅だったが、精神的にはとても充実した旅だった。北海道の方々も皆さん優しく、これからもできれば定期的に行きたいと思っている。