Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

気功革命について:ついでに本田圭佑と密教について

最近、気功にはまっている。

とてもわかりやすく気功が説明されており、一読に値する本だ。人間、やはり大事なのは「」だ。テレビでは、気だけで相手を投げ飛ばしたりする気功家ばかり出てくるので勘違いしている人も多い。しかし内実、それは自分の健康を労るための極意なのだ。

 

最近、密教の勉強もしており、密教でもやはり「」の重要性が強調される。目に見えない世界は、やはり全て「」で繋がっていると言っても過言ではないのかもしれない。

 

ヒプノセラピーも潜在意識優位の催眠状態となって、目に見えない世界へとアプローチする。真言を用いて一種の催眠状態となって「」を開放する密教と、イメージを使って「」を開放する気功。

それぞれアプローチの方法が違うだけで、根っこの部分では繋がっている。

 

人間の先天的な運動能力にはそれほど差はない。プロ野球の選手やサッカー選手はみんな子供の頃から努力して、プロになった選手ばかりだ。それでもプロで活躍できるのは一握りに限られ、海外でも通用するのは、さらに限られてくる。

 

その差が能力にあるはずはない。あの本田圭佑も自分がプロで成功している1番の要因に、そのメンタルの強さを挙げている。

 

bluesoul-football.com

 

やはり、半端ない本田くん。

スマホばかり見ていないで、もっと勉強せねば・・・・精進、精進。