Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

CS60とサウナと温泉

CS60で老廃した細胞を取り除くことは可能だが、それを排出することは不可能だ。だから、CS60で施術を受けた日は水を多く飲んだり、あるいはサウナに入って汗をかいて体外に排出することが必要だ。

 

 

サウナ▶︎水風呂▶︎外気浴という順に入ると、すこぶる体の調子はよくなる。上記本にも言及されているが、意外にもフィンランドは2018年の世界幸福度ランキングに1位になっている。

 

kiitos.shop

この本の筆者である本田直之氏はサウナがそれに少なからず貢献しているのではという指摘をしているくらいだ。

 

また日本は世界一の温泉大国である。

 

 

サウナに入る前に温泉など入ると、さらに体の調子はよくなる。上記の本に言及されて印象的だったのはミネラルの経皮吸収についてである。温泉に入ることによってサプリメントでミネラルを取るよりも、3倍から4倍ほど効率よくミネラルを取ることができる。特に不足がちな亜鉛が取れることを考えると、毎日でも入りたくなるほどだ。

 

CS60目黒に来るお客様から健康についてアドバイスを求められることが多くある。その時にいつも言うのはサウナの効能と、最近では温泉の効能についてである。最も手軽で、最も気持ちよく簡単に始められる健康法に違いない。

 

keepmyword.hatenablog.com

(ご参考までに目黒近辺の温泉銭湯と銭湯を紹介しました。ちなみになぜかホリエモンも銭湯に注目!銭湯、熱いぜ!)

 

ヨガやジムに通うこともいいが、それにサウナ、温泉を加えるとなおいいだろう。近い将来、サウナとCS60の施術を組み合わせた施設を建設したいと思っているほどだ。何れにせよ、CS60単体だと事業化は難しいので、他に何か組み合わせて展開をしていければと思っている。これからが楽しみだ。