Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

最近の活動報告について

最近、自分が運営しているオンライン英会話スクール「ワンズワードオンライン」にサイトの不具合が見つかり、大規模改修を行った。

 

jp.oneswordonline.com

大体、年に一回このような改修を行っている。以前と比べて会員様は少なくはなったが、すでに10年以上も継続している会員様もいらっしゃるので大事にしていきたい。

 

あと地味にメキシコのお酒である「ブエンスセソ」もアマゾンを通じて販売している。

 

amzn.to

 

一時は伊藤忠から引きがあったが卸価格で合わずに、アマゾンだけで販売している。ちなみに自分自身で1本づつ梱包作業をしている・・・・・本当に地味な作業だ。

 

CS60も目黒は順調で常に予約が入ってくるが、武蔵小山のお店はずっと苦戦している。

 

www.kyoshoukyoshou.com

 

先月から、もともとは自分のお客様だったマーケッターに頼んで、集客に力を入れている。すぐに効果は出てはいないが、これも継続していくしかないだろう。

 

note.com

 

そして、隙間時間をみつけて、毎日中国語を勉強したり、解剖学を勉強している。そして、夜はタンゴだ。

 

以前、知り合いに「仕事が忙しい」と言ったら、「どの仕事で?」で聞かれたが、たしかに仕事だけでも3つはある。さらに中国語と解剖学の勉強が加わり、夜はタンゴレッスンを取って、週1回はパーソナルトレーニングにも行っている。

 

今のマイブームは解剖学なので、これに一番力を入れているが、それも来年には変わっているだろう。(去年はずっと催眠のお勉強をしていたのが懐かしい・・・・)

 

日々、なにかをしていないと落ち着かない性分なのだろう。コロナが明けたら、友達に会いにメキシコやブエノスアイレスにも行きたいし、中国語をマスターするために中国留学もしたい。

 

CS60を世界に広げるためにも、解剖学をマスターして、誰でも再現できる施術方法も広めていきたい。

 

何事も一歩一歩進んでいくしかないだろう。