Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

CS60卒業、そしてカラダナオルへ!

道具はあくまで道具であり、一番問題なのは、その使い手だ。

世界一よく切れるハサミを持った美容師の腕が最悪ならば、意味がない。

道具が使い手の能力を上回ることなどあるわけがない。

それが世の中の原理原則だ。

 

CS60についても同じことが言える。

一番大事なのは、その使い手である施術者自身の能力であり、彼らのエネルギーだ。

それがうまく機能してなければ、CS60という道具を使いこなすことはできない。

 

これまでの研修でもこのことに関しては、口を酸っぱくして言ってきた。

それでもやはりいつまで経っても、CS60という言葉から逃れられない方々を多く見てきた。

 

だから、CS60はもう卒業して、前へと進むことにした。

 

www.karadanaoru.com

 

そして、まだ道具に頼りたい方々を対象に「量子デバイス」なるものを開発して、無料で配布することにした。(研修に来た方々が対象です。)

 

この量子デバイスなるものは、クスリ絵で有名な仙台の丸山先生にもお見せして、お墨付きをいただいた。ただ、最終的には自分のように特に何も持たなくても施術できるようになって欲しいと思っている。そのために効果的なグッズも丸山先生に教えていただいた。

 

正直、これから楽しみで仕方がない。

もっと自由に、楽しく、そして頑張り過ぎない、それをモットーにこれから多くの方々を対象に施術をしていきたい。