Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

cs60の施術を受ける頻度について

cs60の施術後によく訊かれるのは、「どれくらいの頻度で来ればいいのですか?」という質問だ。

 

理想は、「1週間に1回を合計3回続けてみる」というものだが、なかなかそんなに通えないという方には来れる範囲で最初はなるべく間隔を空けずに3回程度は通うことをオススメしている。

 

それ以降は症状の重さに応じて、頻度を変えていけばいいと思う。

 

cs60のいいところは、症状が軽くなるにつれて施術中に受ける痛みが減ることだ。そうなると、自分自身でもそれほど根詰めて通う必要がないと自覚ができる。

 

中には合計10回以上の施術を受けている方々がいるが、やはり最初の頃は週1程度に通って、今は1ヶ月に1回程度のメンテナンスに通っている方々が多い。

 

ただ問題は症状が重い人ほど、最初の痛みは増すので、次回の施術に対するモチベーションが下がってしまうことだ。(現に僕の義理の弟はcs60を置くだけで痛いというレベルだったので、もう二度と施術を受けたくないと言っている・・・・)

 

そのような方々に対してどのようにアプローチをするかが今後の課題だが、自覚している症状が1回で劇的に改善すれば、2回、3回と通っている方々が多いので、一球入魂ならず一回入魂で全力で施術をするのが一番だと思っている。

 

では、今年もよろしくお願い申し上げます。