Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

45歳になりました

また一つ歳を取ってしまった。

 

もうこの歳になると、誕生日を迎えることがそれほど喜ばしいと思わなくなるが、この1年で劇的に色々と変わったことに驚きを禁じ得ない。

 

まず朝食抜き、小麦粉抜きの食生活に切り替えたら、10キロくらい体重が減り、体内年齢31歳となってしまった。朝食抜きも大きかったが、アホみたいにラーメンとうどんばかり食べていたのをやめたのが大きかったと思う。

 

 

新しく始めたメスカル事業はパッとしなかったが、高城剛氏がメルマガで紹介したCS60というものに惹かれて施術を始めたら、けっこうブレイクしてしまった。これも今年1年の間に起こったことだ。

 

www.cs60meguro.com

 

とにかくCS60を開発した西村先生という方が強烈に面白いので足しげく彼に会いに行って、色々と話を聞いた。それが功を奏したのかわからないが、メキメキと施術の腕上がり、今に至る。


 

最近、甲野先生という武術研究者の講演会に行った。その甲野先生が「70歳を過ぎた今が人生史上、一番強い。」と断言されていた。西村先生も70歳を過ぎているが、自分の発明をどんどんと進化されており、今が最高ではないだろうか。

 

これから何をするにしても、そしてどんなに歳を取ろうと、彼らみたいに「今が最高!」と思える人生を送りたいと思っている。