Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

CS60拡大計画の壮大なビジョンについて

12月はバタバタと過ぎ去り、もう2021年もすぐ目の前に迫っている。今年は1月にインドの施術会に参加し、2月にはCS60を核としたお店を多店舗展開するために会社を作り、3月にお店をオープンしたらコロナが直撃した。

 

4月、5月は客足が途絶えたので、余った時間で動画作りや給付金、融資などの申し込みをし、6月からは客足が戻り、一旦安心した。しかし、11月よりコロナ の影響が再び出始めた。

 

ただ、それでも人生は続く。

 

長野の安曇野で施術会をしたり、先週は愛媛県の松山のサロンで施術会を実施した。また今月から連続3回の研修会を主催して、施術者養成にも乗り出している。

 

来年はもっとダイナミックな動きをして、積極的にいろいろな施策を打ち出していく予定だ。とにもかくにも、まずは武蔵小山のお店をどうにか立て直して、今後多くのお店を出店していきたい。(今は、ペレス店長のおかげでなんとか持っているようなものなので、彼の頑張りに応えるためにももっと結果を出さねば!)

 

ちなみにこの間は青山のCS60本部で西村先生の施術会に参加した。このようなスキルアップの機会をいただけるのは本当にありがたい。(そこでも、西村先生から散々松岡さんの施術は痛すぎるからとディスられましたが・・・・)

 

西村先生のビジョンでは、「まずはCS60のサロンを日本に6000店舗作りたい。なぜなら、日本の総人口に当たる1億20000万人を6000で割ると2万人になるから、1店舗で2万人を受け持ってもらいたい!」とのこのことだ。

 

fc-soudan.com

 

上記を見ると、1位から3位は予想通りコンビニだが、4位はマクドナルドだ。それでも店舗数は2,884店舗とある。6000って、多すぎやしないか・・・・・でも、西村先生を個人的に知っている人ならば、西村先生はいつも数字の桁が一桁か二桁多いことは周知の事実だ。

 

10位のケンタッキーの1140店舗を超えても、奇跡と言える。

コンピュータの将来性に着目した孫会長は81年、米国から帰国して小さな会社を立ち上げると、アルバイトを前に「売り上げを5年で100億円、30年後に1兆円にする。豆腐屋が豆腐を1丁、2丁と数えるように、売り上げを1兆、2兆と数えられる企業にする」と演説。それは現実となった。

引用元:

孫正義のスピーチ「ホラ=ビジョン」の類まれなるユーモアセンス グローバルな経営者としての資質 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

孫 正義氏は夢を現実としたので、6000店舗もあながち夢ではないのかもしれない。3年前は新井薬師蕎麦屋の一角でCS60の施術をしていたのに、来年には青山一丁目の駅近ビルを3階とも借り切るまで成長したのも事実だ。

 

いけるかも!

たぶん・・・・・絶対!

 

では、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。